ガネーシャさんとの出会い

そもそも、私がガネーシャさんに興味を持ったのは、この「夢をかなえるゾウ」の本だったんです。


CIMG6110.JPG


もちろん、それまでも、ガネーシャさんの名前は知っていましたし、かみさんは以前から興味を持っていたようですが、私はそれほど関心を持っていませんでした。


我が家は、最近、神社・仏閣めぐりを趣味としていて、よくご朱印をもらいに神社とかに出かけるんですけど、ガネーシャさんには特に関心はなかったんです。


かみさんからは、ときどきガネーシャさんの名前は出ていたんですけど、私は「へー!」とか「そう!」とか返事するくらだったんですよ。





続きを読む

ようこそ「ガネーシャをもとめて!」へ

ブログ「ガネーシャをもとめて!」へ、ようこそお越しくださいました


わたくし、まだまだガネーシャ歴の浅い50代の親父ですが、現在、ガネーシャ熱にうなされています。

そして、一つでも多くのガネーシャを我が家にお連れしたくて、日々探し求めています。

(ただし、実際に出会えたガネーシャだけをお連れしようと思っているので、インターネットでは買い求めません。)

このブログでは、私が、いろいろなところで出会ったガネーシャとの出会いを、つたない文章でご紹介していこうと思っています。

また、ガネーシャについての情報等もお伝えできたらなと思っています。

是非是非、ガネーシャ談義に、一緒に花を添えて下さいませませ!!!

是非とも、末永くお付き合いくださいな。